葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

今は釣り堀で餌を待つ

今はいろんなことにチャレンジしています。

離婚してまだ一か月も経ってないんだぜ。信じられない。

あ、手続きはまだいろいろ残ってるよ。めんどい。

 

離婚したから「自由」って訳でもない。

子供いたらそうそう家を空けられないし。

それでも知り合いから声がかかったりして

時々食事に行ったりしたりもするけど、大人な男性は

基本女性を凄く大事に扱ってくれるんだよね。

 

結婚生活中、こんな大事にされたこと気を使われたことないわ!

って過去13年を思い出し、あー優雅に食事が楽しめる。って嬉しくなる。

 

別に付き合ってるとかじゃなく、今はまだ友人としてだけど、

大事にされるってテンション上がるなぁ。

 

まあでもそれは私が「釣る前の魚」だからかも知れない。

元夫だって結婚前は優しい時もあったもん。

 

そう思うと、今の釣り堀の中彷徨ってる状態の方が美味しい気もする。

なんでずるいことを考えたりもする。

 

離婚したばかりだし、再婚はあまり積極的には考えてないし

釣り堀の中で時には釣られて陸に上がって美味しいどこどりして

また釣り堀に還る。もうすぐ餌にも食いつく体力なくなるし、

釣れたら「うわぁ・・雑魚かよ」って非情にその辺捨てられそうw

 

まあ焦らずに、じっくり見極め時に釣られます。

そしてその気になったら自分から釣りに行きます。

 

過去に住んでた水槽は叩き割って葬ります。