葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

楽しみな親子旅計画

親子旅を計画しています。

娘と2人で離婚慰安旅行に行こうとは思っていて

それとはまた別の近くてライトな旅だけど。

 

たまたまクーポンサイト覗いていて安い宿のクーポン見つけて。

子供が行きたいと言っていたいちご狩りもついているし、

また行きたいと言っていた所も近いし、一泊で行くのもいいなぁって。

しかもクーポン、割引コードで更に10%オフだったし!!!

先行き不透明な貧乏なシングルマザー家庭だからね!!!

でもさ、うちの子も私も「どこでも楽しめる」タイプなんだよね。

だからきっと絶対に楽しいはず!と今からワクワクしてる。

義母からも娘が凄く楽しみにしてるよ~と聞かされた。

その期待に応えねば。

 

旅行運はあまりない私

私は旅行運はあまりなく、東は東京、西は大阪くらいしか行ったことがない。

未だ本州から出たことない!!!

海外がハワイが2回。うち1回は結婚式を兼ねて子供が1歳の時に行った。

 

若いころから旅行の計画を立てても病気や不幸があって駄目になるし

2回目のハワイ旅行の時は、迎えに来た義父が家の前で事故(なんとか出発は出来たが)

で、空港に着いたら私の荷物を入れたトランクがレーンの中で破損(滅多にないことらしい)

トランクを借りてロビーで荷物を詰め替えるという羽目に。

もうこんなに続くと飛行機乗ったら落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど

なんとか今もここに生きてます(˘ω˘)

 

子供が幼稚園の頃にも夫は平日休み不定休だし、でなかなか一緒に出掛けられないから

初の親子バスツアーに申し込んだんだけど、これも3日前に普段滅多に熱を出さない娘が発熱。

ぎりぎりまで待ったけど前日もまだ熱が下がらなかったのでキャンセル。

キャンセル料もとられたというのに旅行当日の朝にはめっちゃ元気になってたw

 

旅行にいろいろ行ってる娘

そんな母とは違って、娘はいろんなところに行っている。

今年に入ってからも京都・大阪(海遊館)、先日は東京1泊2日。

私ともお正月故郷に帰ったし、おちょぼ稲荷も行ったし

けっこういろんなところに行ってる。

ハワイは私より多い3回。また今年も行くんだよ・・・いいなぁ。

 

これらは旅行好きな義両親のおかげでいろんなところに連れてってもらえるので本当にありがたい。

義両親の旅行には義弟家族も一緒に行くことが多いんだけど

その場合は娘大好きな甥っ子衆のお守りもかねていて

兄弟がいない娘はここで長女力を発揮しているらしい。

 

いろんなタイプの旅を楽しむ

そんな感じでちょっと豪華な旅は義両親達と楽しめばいい。

とはいえ義両親もいろんな特典やマイル上手に使っているし

ハワイでの食事も現地調達や自炊も多い(ハワイは外食の物価が高いしこってりしたものばかりじゃ飽きるからね)

娘はいろんなタイプの旅を楽しめば良いと思う。

 

私は車の運転は好きだから、けっこうドライブでいろんなところに連れて行った。

今回二人で宿に泊まってってのは初めてだけどね。

絞めるとこは絞めて楽しむところは楽しむ。

そんな感じで良いと思うんだよね。

 

娘は心優しい子なので(親バカ)前にテレビで豪華列車「ななつ星」を見て

「いつかママをこの旅に連れて行ってあげたい」なんて言ってくれたんだ。

それが実現しようがしまいがこの言葉だけで嬉しいよね。

 

だからこれから少し娘との旅を楽しみます。(財布と相談しながらね)

もう少し大きくなると友達だ彼氏だって遊んでもらえなくなるからね。

 

旅行運の悪さはここに葬ります。

絶対他に予定入らないでよっ!!!フラグ