葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

完璧な人なんていない

はい愚痴です。

 

「完璧な人なんていない」し「最初から出来る人なんていない」って思うんだけど

昨今のTwitterで感じるのはなんていうかそういうのを許さない的な

出来ない人を馬鹿にした発言がけっこう目についたりする。

 

人をやたら批評する人というか。馬鹿にした人というか。

そういう人は正直苦手である。

 

はいはいあなたは完璧なのね?

絶対に間違えないのね?

って不快に思うので基本はミュートなり遠ざける。

 

リアルでもそうなんだけど、優秀な人でも

「俺はこんなに優秀なんだけど、周りが馬鹿でさー」って人は

仕事なり勉強が出来ても人望がない。

人としての何かが欠落しているから。

 

まあこうやって私もそういう人のことを批評しちゃってるけどさw

 

私は別に飛びぬけて凄いこともなく、知らないこともいっぱいで

人様のことを馬鹿に出来る立場でもないけどさ

そういう人は敬遠してしまう。

といってもそこまで気にもかけないけども。

 

いつも誰かに「馬鹿じゃないの?」って言って

「わかっている自分えらい」って思いたいのかな?

 

「すごいすごい」って持ち上げられてるインフルエンサー()

みたいになりたいのかな?

 

 

怒ることよりののしることより、笑えること楽しいことに目を向けよ。

自戒をこめて。

 

もやっとした気持ちはここに葬ります。