葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

与えられた環境で育つこと

つくづく自分は狩猟民族ではないのだと思い知る。

O型なのに。射手座なのに。

ガツガツと何かを得ようとは思わない。

それは多分、環境によるものだ。

 

ただ環境順応力は高く、与えられた環境で工夫して生きるようなザバイバル生活は得意だ。

追い詰められるほどに燃える。

というか追い詰められないと動かないけど、その時に発揮する火事場の馬鹿力的能力には自分でも驚く程にたくましい。

そしてその度に最初から力出せよ( ˇωˇ )

って思うのだけども、追い詰められないと発揮できないアメリカンヒーロー的な覚醒感があるので仕方が無いのだ。

 

貧乏・毒親育ちゆえのたくましさ。

そうしないと生き抜けなかったから。

落ちた種がコンクリートの隙間だろうと這い伸びる雑草魂がある。

 

だから別にブランド物が欲しいだの、高級料亭でキャッキャウフフだの望まない。

 

ただ穏やかに。

自然に目を向け眺めているだけで幸せだからお金がかからない。

お金をガツガツ求めるハングリーさにはかけるのはお金をかけなくても幸せになれることを知っているからだ。

 

これから恋をするとして、高級な所に連れて行ってくれる人よりも

外でゆるーいキャンプ的な感じでコーヒーやカップヌードル楽しむ感じで良い。

ボロ屋を2人でDIYしながら住むのも良い。

そんな風に馬鹿げたことを楽しみ笑い生きたいと思う。

 

コロナで出会いもないけどな!!!w

 

まあでもそのうちそんな人と巡り会うかもしれないし、希望は捨てていないよ!!!😤

 

妄想炸裂。そんな思いはここに葬ります。