葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

しくじり人生

ふとしたきっかけで初期の頃の記事を読んでいた。

 

平和に何不自由なくなんの事件もなく生きている人なんているだろうか?

多かれ少なかれ皆、喜怒哀楽に揺さぶられ生きてきたことだろう。

 

北風と太陽でいうなら

怒や哀は北風で、吹き飛ばされそうになりながらも生にしがみつき

喜や楽の太陽のような暖かさに癒され微睡み活力を得て

その繰り返しでいろんな経験を重ねていく。

 

台風被害や地震災害のように想定外のことに戸惑い嘆きながらも

なんとかしなきゃ。生きていかなきゃ。と前に進む。

すべてを投げ出してしまいたい時も、そこにしばらく座り込んでも

このままではいけないとまた立ち上がる。

叩かれて叩かれて強くなる鋼のように・・・人間ってドMだなw

 

 

私も散々痛い目にあい叩きのめされて強くなったもんだ。

いろんな呪いや謎が解けて昔のことを馬鹿だなーと思いつつも

人には出来ない(むしろしないほうがいい)経験からの学びはあった。

今苦しんでいる人がいるなら伝えられることはたくさんあるな。

 

しくじったからこその今がある。そう心から思える。

 

まだ今突っ込んでる沼から脱出途中だけどw

早く離婚してすっきりしたら足取りも軽くなるだろう。

不安もたくさんあるけど、子供という最大の見方がいるから

頑張るしかないんだもんね。

 

 

今日は久々に泣いた。人生何があるかわからないって。

でもその涙はここに葬ります。