葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

夫が来る!!!

この度、我が娘は小学校を卒業することとなる。

子供の行事にはまるで興味無い元夫だけども

いちおう念の為に来るのかどうか予定を知らせてみた。

 

来るって!卒業式来るって!!!

 

正直、来るんか。仕事だとか言って来ないかと思ったわ!

と言った感じだけど来るーきっと来るーなので

あまり会いたくはないけど覚悟は決めよう。

 

子供は来てもらえたら嬉しいとは思うし。

地域には広まっていないので仮面元夫婦とすてやり過ごそう。

 

気楽なのはいつもこういった行事の時に、朝から子供の準備をしつつ

夫を叩き起しうるせーと逆ギレされることもないこと。

自分のことは自分でやってね。と離婚したから突き放せる。

 

お前の家の法事やぞ!お前の親族の結婚式やぞ!

って事が婚姻中多々あって疲弊したので😅

 

1人になり身に染みたことはあるだろうか?

それとも独身うぇーいと浮かれてるだろうか?

そこはよくわからないしわかりたくもないが

子供の父親としてちゃんとしてくれることを願う。

 

やきもきする気持ちはここに葬ります。