葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

イチャコラについて本気出して考えてみた

タイトルに「本気」と書いてあるけれどマジではないし真面目でもない。

これはポルノグラフティの「幸せについて本気出して考えてみた」風にしただけで

全然本気は出していないいつもの戯言である。

 

先日のこと。ソファでカウチポテト(死語)気取りながらAmazonプライムで映画を見ていた。鑑賞したのは「不能犯どーでもいい情報


その時にふと「イチャコラしたい!!!」との思いが頭をよぎったのだ。


横たわる私の背後に彼がいて首元に手を回し密着しながら映画を見る。
良いではないか。良いではないか。
あーれ~帯クルクル。時代劇かよw

 

でもここで昔からの疑問もまた頭に浮かぶわけだ。
そんな私の考えることをここに書き出したいと思う。


私は別にフェミニストではないし、女がー!男がー!と対立したい訳ではない。

ここに書くことは私の経験と独断と偏見と身辺からのリサーチによるものなので
男をディスるつもりで書いているつもりはないのでゆるふわな気持ちで読んでほしい。


なんなら男性側も女性側もいろいろ意見を聞いてみたい。
まだまだ興味津々勉強中だもの。

 

 

男女によるイチャコラの温度差 

女のイチャコラと男のイチャコラは感覚が違う。
これは女友達とも話しててもよく出る話なので会話をここに再現してみよう。

 

私   「イチャコラするのいいよね~」

A子 「わかるー!!!イチャコラしたい」

B美 「でもさ・・・ちょっとイチャコラしたいだけなのに、男ってすぐ胸とかお尻とか触ってくることない?」

 

私・A子 「それな!!!」

 

私  「本当はそこまでの気分じゃないけど、たまには仕方なく合わせるよね」

A子  「あるある!じゃないと拗ねるしね・・・」

B美  「なんでハグするとかライトなイチャコラじゃダメなのかな・・・」

 

一同  「ね・・・・」


といった感じで、女の望むイチャコラ=エッチではない場合がある。

 

そして私は割と事後イチャコラしたいし、友達なんかでもそういう話が出るが

大抵の男は事が終わればすっかり賢者タイムに入っていて、

さっきまでの情熱は何?

灰になったの?

ジョーなの?

とばかりにスーン(˘ω˘)となりやがる!

 

ジャングルを駆け回る野性味溢れるターザンから

コンクリートジャングルのビジネススーツ戦士(キリッ)になった位の落差だ。

 

スッキリしやがって…(`‐ω‐´)

 

f:id:houmuroubu:20200214193822j:image


余韻を楽しもうよ・・・と思うが女だから賢者タイムというのがよくわからないので仕方がないかなとも思う訳だ

 

この女性のイチャコラ感について男性にも話を聞いてみたことがある。
「女はくっついたり手を繋いだりイチャコラはしたいけどエッチまでは…って時もあるけどね」
と言ったところ「そんなもん我慢出来るわけがない!!!」と言われた。
くっついたらもう止められないやら、なんなら好みの女なら会った瞬間から「やりたい」欲で頭が埋まるとか言ってました。

もちろんすべての男性がそうだとは思っていないけど、けっこうこういった意見が多かった。

 

賢者タイムについては「そうなるんだから仕方がない」とのことですw

 ここは女性側、理解してあげよう。

 

料理中と育児中のイチャコラついて

女性が料理を作っている時に男性がちょっかい出すシチュエーション。

実は私は割と好きだ。好きなんだけど・・・これにも思うところがある。

 

料理してる時に後ろから抱きついてきたりされると

「危ないから。後でね☆」って最初は優しく言うんだけど

このラリーが何度か続くとエロモード突入どころか怒りのボルテージがあがって

 

まだ作ってる途中でしょうが!!!

 

f:id:houmuroubu:20200214194034j:image

 

と、北の国からの五郎さんばりに声を荒げたくなってしまう。

 

なんでかっていうと

「油や包丁など本当に危ない」「料理が焦げる」「料理が冷める」

などなど現実的なことを考える。それと考えてしてる料理の段取りを止められることが嫌なので、軽いスキンシップは良いけども、それ以上は料理を作り終わってご飯食べてからにしてほしい。と思ってしまう。

 

ましてやそこに子供がいて、男が「まだ小さいから子供にはわからない」と思っていたとしても、女は子供がいたら母親モードが強いからその気にならなくて

「早く子供にご飯を食べさせなきゃ」「あれしなきゃこれしなきゃ」と育児と家事で頭がいっぱいだったりする。

そういった目の前のことを片付けないとなかなかそういったスイッチが入らない。

 

もし自分がいっぱい仕事を抱えているのに、のんきな同僚が手伝うわけでもなく

飲みに行こうよー!早く行こうよー!

そんなのいいからー!ねーねー!!!ってしつこかったら?

 

嫌だよね?腹立つよね?

 

こっちが育児・家事ってやってる時にベットの中から「早くー」とかやるのはそれと一緒。

子供寝かしつける前に、お前を永久に寝かしつけてやるぞ。って位には思う。

 

男だって仕事して疲れてる。その言い分もわかるよ。

でもさ育児ってのは、職場のパソコン閉じて退社したら「仕事が終わった」と切り替えられるものではなく

「いつ患者が急変するかわからない!」と時間外でもオンコール待機しているお医者さんみたいなもんで

(あ、お医者さんについてはドラマの浅い知識です)

子供の変化にいつでも反応できるよう緊張感をもっているんだよ。

 

育児中はホルモンバランスの関係もあり「子供を守らなきゃ」って意識が強い。

そこを解った上でエロを欲するなら、早く落ち着いて安心してベットに入れる状況を一緒に作るってことが大事なのではないだろうか。

 

スイッチの質が違う

私が思うに男女ではエロモードスイッチの質が違うのではないか?

女は割とエロのボルテージは徐々に上がっていくスライド式で

男性はON・OFF切り替え式なのではないか?

 

これをお食事デートで説明してみると

 

よく女はデザートは別腹だと言う。
イチャコラが食事だとするとそのプラスアルファがエッチというデザートだ。

なのに男はすぐにデザートに手を伸ばしがちだ。


食事中もずっと

 

「あーデザート食べてぇー」

「早く食べてぇー」

「デザアトオオオおおおおおおおお!!!」

 

と、なりがちなのではないか。

デザートを楽しみにし過ぎではないか?

むしろデザートだけあればいいって思ってないか?

最初からエロスイッチオンである。

 

デザートを楽しむためにイチャコラ食事を楽しみたい女と

デザートありきで食事そっちのけな男。

婚活系の投稿で「高級な食事を奢ったのにやらせて貰えなかった!食い逃げ!」みたいなのを見たことあるけども
多分デザートばかりに気がいって食事おろそかにしたんじゃないのか?って場合もあると思うんだな。

 

女は徐々にボルテージが上がりスイッチが入る。

そのためにイチャコラが大事なのだ。

〇か✖か。ではなく総合点でエロモードにスライドON。

欽ちゃん仮装大賞の採点のようにピッピッピピピピピ!合格!となる。

 

 お互いの生理を理解する

男が女の生理がわからないように、女だって男の生理がわからない。
世の中のセックスレスなんかもここのすり合わせが必要な気がするんだよね。

 

ちなみに妊娠中に浮気した元夫は「男は溜まったら出さないとおかしくなるから」と最もらしいことを言っていていて
ウブな私は危うく「そうなのか…それは大変」と納得・・・

はしてないし「おかしいのはお前の頭やろ!」って思ったけども

男の生理はそれはそれで大変なのかな程度には少し歩み寄った。つもり

 

今まで述べたことも人によるとは思うので女がー男がーでは1括りには出来ないと言うのはわかっている。
女だって面倒くさいことはさておき即特攻タイプもいるし。
性欲も人によって時期によっても違うからね。

 

二人で会うということ

私は少なくとも2人で会う=OKではないし、例え男性と二人で飲んでも全く色気なく(色気がもともとない)対人間として飲める自信があるけれど、それは相手も同じでなければ成立しないので基本異性と2人で呑むことを避けている。

 

これもさ男にして見たら「女として見ないのは失礼に当たるのでは?」という気持ちもあるのもわかる。

 

その駆け引き難しいよね!!!

男だとか女だとか時々クソ面倒くさく思うこともある。

 

別に私も生娘でもあるまいし、付き合ってもいないのにいたせないわ。

とお高く留まっているつもりもないんだよ。腐りかけ熟女だし。

だけどやっぱりそこは性格上ホイホイ次々行けるわけでもなく

イチャコラ期を置きつつ安心した人にしか身を任せたくないのである。

 

 まとまらないけどまとめ的な

男女お互いの生理を理解しつつ空気を読みつつ良いイチャコラが出来たらよいね。

とっておきのデザート楽しみたいもん。

 

なんだか性癖を暴露した感もあるが、恥は書き捨て。

 

ここに葬ります。