葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

明日はまた来る

Twitter今年の漢字は「決」だと書いた。

決心・決断・決別。今年はそんな年だった。

別れあれば出会いあり…と言いたいところだけども

心ときめくような出会いはないまま。

 

一時期マッチングアプリもやってみたけど

「会いたい」という圧に、私はと言えば子供のこともあり

なかなかそんな気にもなれず、手っ取り早く空いた穴を埋める気にもなれず、

私には合わないな。とやめてしまった。

 

周りの友達からはマッチングアプリで素敵な人に出会った、再婚するなどの話も聞こえてくるが、

私はまだその段階にはいない。

手放しで恋を出来るほどにいろんなことが整っていないのだ。

 

だから無理をする必要も無い。

誰かがいなければ生きていけないほどヤワでもない。

自分の心がその気になったら、そのように動けばいい。

 

正直こんな歳で思春期の娘がいて、そういったことに走れるほどおめでたくもない。

もともと恋愛は苦手だし、不良債権である自覚もあるから

今は自分の足で立ち、子供と共に幸せになることが第1目標だから。

 

寂しいと思う時はもちろんある。

けれど寂しさに流されるのは嫌だ。

結局それは虚しさを産むことを経験から知っているから。

 

晦日の夜の哀れな呟き。

ここに葬ります。