葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

霧が晴れたら

長いこと滞っていた離婚問題も動き出し

もう少しで成立となりそうです。

 

離婚はエネルギーを使う。

 

これはよく聞く話だし、私自身一度経験があるのでわかる。

自分たちのことだけならまだいいんだけど、周りのこと、子供のこと

いろいろ考えてしまうの迷いや悩みや複雑な気持ちが入り混じって

気持の高低差激しくてゲーッってなるわ!吐きそうw

 

そんなこんなで不安定であり、現実逃避をしていたけど

霧がそろそろ晴れそうな気配が見えてだいぶスッキリしてきた。

頭の中もクリアになりつつはある。

 

本格始動は11月に入ってからと思っているけど、

今まで計画を立てつつ、それどころじゃない。と

中途半端に手を出すことをやめていたことを始めたい。

 

そして私自身もだけど世の中には毒にまみれ、呪いをかけられ

生きづらそうにしている人が多いことを知った。私の周りにも多い。

そういう経験のない人は過去にとらわれてだの、不幸自慢だの言う。

でも私は毒に侵されてそれでも必死になんとかしようと

生きようとしている人が好きだ。

 

毒親って言うけど、子供には選択肢ないからね。

ある程度大きくなれば逃げられるし、その異常性もわかる。

でも子供の頃は目の前にある世界がすべてだから。

 

これからは自分の経験を元に、今現在苦しんでいる人の

手助けになれるようなことを考えていきたいと思う。

 

ここにいろいろ書くのも自身のためであり、

誰かの心に届いて欲しいという思いがあった。

それをより具現化させたい。

もっと早く知ってれば。気付いていれば。

そんな風に思うことは山ほどあるからね。

 

私なんかに出来ることは少ないかも知れない。

でも私だからこそ出来ることもあるんじゃないかな?

そんな風に前向きに考え、この世に存在することが無駄ではない

そんな存在になりたいんだ。

 

まあ第一は生活と子供を育て上げることだけどね・・・。

はあ。いつかこの苦しみの種が綺麗な花を咲かせますように。

そのためには心乾いてなんていられないんだ。

 

あと少し。

しんどい気持ちはここに葬ります。