葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

最近お酒が飲めなくなってきた。

下書きがめっちゃ溜まってる!えむるです☆

書きかけてやめたり投稿して下げたり。

もっと書き足したいってのもあるんだけどね。

吐き出したいことがありすぎる!!!

でも書いて下書きで満足しちゃう時もあるからね。

こんな独りよがりのブログも読んでくれる人がいて嬉しい。

本当にありがとうございます。

 

酒好きキャラに見られてる感ある私だけど

最近めっきりお酒が飲めなくて。すぐ酔っちゃう。

記憶なくなるほど呑むとかはしんどいし、適度にほろ酔いで

楽しめる程度の量がいいとは思うけどね。

歳と共に肝臓も弱ってきたのかも。

 

我を忘れるために呑む。そんな時もあったけど

今は我を忘れるなんてことは怖くてね。

独身とか若い頃ならそれも許された?かもしれないけど。

 

お酒に酔うのは体質・体調もあるけど精神力も関係していると思っている。

その昔、友達から「本命に振られたナンバーワンホストを慰める会」

みたいなものに誘われて、ホストとか行ったこともないけど、

ナンバーワンホストってどんなの?って好奇心だけで参加してしまって。

 

当のナンバーワンホストは「え?ナンバーワン?」って人だったし、

なんか本命に振られてしんみり泣いてるし、

友達の彼氏含む周りの男性は半グレっぽくてギラついて肉食獣みたいだし

いちおう盛り上げ役として駆り出されたけど、その空気に

 

「やべえ・・・これは酔ったらヤラレル!!!」

 

と身の危険を感じ、いちおう飲むんだけど全く酔わず・・・

(好奇心旺盛なくせに臆病者)

 

送るよ~なんて言葉にも「大丈夫です!!!電車で帰れますっ!」って

振り切ってなんとか家についたけど、帰宅した瞬間、気が緩んで倒れたw

朝までそのまま死んだように眠りこけたよ・・・。

私のような見かけだけ派手で中身地味な女が近づいちゃいけない世界だった。

ノリと精神力だけでなんとか乗り切った感。

 

酔っぱらうことはあっても翌日知らない男性が隣に寝てたとかはないし、

そもそも酔ったから男性にしなだれかかるとか出来ないし(触るの怖い)

あっても女友達とハグキスしたくらいだから(おい)

酒による過ちはない!はず。

貞操的な過ちはね・・・。

  

職場の忘年会で呑んで、二次会カラオケーってみんなが言ってて

ちょっと疲れたから後で行くーといいながら職場の作業場で寝てしまい、

社長に起こされ駅まで送ってもらったこと・・・あったわw

 

はあ、ダメじゃん。だからお酒は自我がコントロールできなくなるまで

呑んじゃだめなのよ。ね。

 

でも今はもうその精神力も体調も自信がないから基本家で飲む。

家でならすぐ寝れるし。襲われることもないし。

外で飲むときは知り合いのいる安心できるお店。

酩酊するまで飲まない。人に迷惑をかけないように。

を心掛けていこうと思います。

 

やけ酒も飲めないよ。嫌な記憶が消えるドリンクあればいいのにw

 

お酒のあやまちはここに葬ります。