葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

友達がキラキラ起業系女子になった話

私の友達は「美人だけど人がいい」子が多い。

これは田舎の子にありがちなんだw

 

昔からなんとなく縁があって続いている友達も

凄い美人で彼女なら玉の輿に簡単に乗れそう!

と誰もが思うのに、人の好さ純粋さゆえにそう簡単には行かない。

 

玉の輿=幸せ、という意味ではないけど、

美人はイージーモードって世間は思うじゃん?

でも実際そうでもないよ。

自己肯定感の低い美人より、自己肯定感高くてセルフプロデュースが上手い人が

自分の欲しい物を手に入れるんだと思う。

 

友達は向上心強い子で昔からキラキラしていた。

だからキラキラ起業系女子になっても別に驚きはない。

でもお付き合いが大変そうだ。

やれお茶会、パーティー、時には海外セミナーなど

そういったお付き合いをして人脈を広げるから。

 

私は別にキラキラ起業系女子を否定派しない。

それが後に繋がればいいと思う。

私はちっともキラキラもギラギラもしていない陰キャなので

アクティブな彼女たちが眩しくもある。

 

今はまだハリボテイルミネーションのキラキラでも

そのうち本物の輝きに変わるかもしれない。

友達はいつも私にいろんなこと正直に話してくれるし

自分のビジネスに私を無理やり巻き込むようなことはしないので

私はそっとなりゆきを見守っている。

 

本当に危ない!ヤバイ!と思ったらそこはちゃんと言う。

でも楽しそうに夢を追いかけている人はそれでいいと思うんだ。

 

ああ、私ももう少しはキラキラしたいな。

お金に困らない生活。憧れるね。

 

まだまだ程遠いけど、私は私で頑張るよ。

泥の中でねw

 

人を羨む気持ちはここに葬ります。