葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

モテ期ってなんだよ?

人生には3回モテ期があるという。

 

それでいくとあと1回はあるはずで、

最近それらしきものがほんのりとは来てるけども、

過去2回のモテ期(過去ログ参照)を全く活かしきれず、

警戒心バリバリで、なぜそこを選んだ!と友達から言われてる身としては

怖さと、どうせ都合よくやりたいだけだろ!的なやさぐれが入ってしまう訳で。

 

特に今は自分に自信もないし、多少弱っていることもあり、すんなりとは受けいれられない。

 

男性が嫌いな訳では無いが、男性に対しての不信感もあり、自分の見る目のなさに打ちのめされてもいる。

 

弱っている時がチャンス。そう考えるのもわかる。

確かに今は面倒くさいのはごめん!という心境ではある。

でもホイホイ軽くなれないのは、私自身のトラウマあり、子供のことあり、義両親との関係あり。

 

私はつくづく自分軸ではなく他人軸で考える人間だからだ。

 

それに男がいなきゃ生きていけない!ってタイプでもない。

 

DNAの最後のあがきなのか、それなりにモンモンとすることはあるのだけど、

だからと言って短絡的にはなれないのは、女だから。

この葛藤わかる?女だから。という保守的な気持ちと攻めな気持ちのせめぎあい。

いったい私は何をカミングアウトしているのかと小一時間問い詰めたいw

 

理性を失って生きたくはないの。

人として。親として。

時に全てを忘れ本能にだけなりたい時もある。

 

でも脳みそあるからそうはなれないしならないの。

 

多分これからも昔のようにビクビクしながら、純愛を探し、迷走することだろう。

 

歳をとってから一緒にバードウォッチング楽しめるような、のほほんと過ごせる人に出会いたい。

 

モンモンとした暴走しそうな気持ちはここに葬ります。

 

我ながらアホだなw