葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

漕ぎつつけるしかない

時々ふと生きることに疲れてしまう。

それは「死にたい」という意味ではないけどね。

「休みたい」といったところだろうか。

 

ずっと自転車を漕ぎ続けるような生活に疲れてしまうのだ。

でもその動きを止めれば、それこそ生きては行けないし、廃人になるだけだ。

子供もいるし、そうはなりたくないから漕ぎ続けるしかない。

みんなそうやって生きている。私だけじゃない。

 

月曜日が来て仕事に行って、家事をして。

同じことの繰り返しだけれど、見える景色を少しずつ変えていこうと思う。

 

この先の道は険しいだろうけど、そこを抜けてなだらかな道になるように。

前に進む。

 

疲れた心をここに葬ります。