葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

部屋の片隅にある裏返しの靴下のように

あーーーーーーーー!!!!!!!

 

どうもここの所、心が裏返っている。

 

心が裏返るってのは私的表現で、一般的に言えば闇落ちだろうか。

闇落ちってほどでもないんだけどね。わかりやすく説明するためにね。

 

時々あるんだよね。心が裏返ってるなって時。

 

考え方がひねくれちゃって悪い方に考えちゃうとき。

 

普段は

 

ケセラセラー!!!

セラヴィー!!!

なんくるないさー!!!

 

なんて叫んでいる私でもね。

 

でも、原因はわかっている。

 

生理なんだよね。生々しくてすまんねw

 

でも生理ってのは女も男ももっと理解すべき現象でさ、

 

昨日こんなツイートもしたけど、女子からはわかると共感を得た。

ここはもう少し男性に理解してもらって、タッチするならソフトに。

あと、パートナーの生理周期は把握しておいた方がお互いに良いよ。

あ、なんかおかしいと思ったら「あ、もうすぐ生理だからだ」って予測がつきやすいと思うんだよね。

 

ホルモンバランスの崩れもあるけれど、ほんといつもと変わる。人格が。

些細なことでイライラしたり、もうだめだ・・・と絶望的になる。

そのくらいのもんなんだよね。ほんの数日のことだけども。

 

なんせ古い細胞が痛みを伴い剥がれ、新しい細胞に生まれ変わろうとしている。

脱皮の苦しみ的な。肉体的だけじゃなく心も脱皮的な。

 

知ってる?脱皮したばかりの虫や甲殻類って柔らかいの。

ガードが弱くなっているとも言えるの。

 

だからさ、そんな時は無理をしないでじっと耐える。

柔肌でいきなり太陽の下なんかいったら焼けちゃうからね。

外敵に襲われたらやられちゃうからね。

引きこもりでいいのよ。そんな時は。

 

部屋の片隅に脱ぎ捨てられた靴下のような情けない心は

今は無理にひっくり返さないんだ。

洗濯する気力が湧いたら、ひっくり返して放り込もう。

そしてクリーンに。再生する。

 

 

脱皮しかけの心の一部をここに葬ります。