葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

華やかな世界の裏にあるもの

ども。えむるです。

痛々しい話が多いこのブログですが。

たいして読まれてないので気楽に書いてます。

 

今日は私が高級クラブで働いていた時の話を

書こうかなと思います。

やたら変な経験だけは豊富ですw

 

華やかな世界に飛び込んだ

最初の離婚してから一人暮らしを始めた訳ですが

慰謝料もロクにもらってないし、

昼の仕事だけでは心もとないと思い、

前夫のことも知ってる小学校からの友達に相談しました。

 

この子とは常にべったり付き合ってる訳じゃく、

小学校の時、私が途中転校もしたけど、なんか縁があるというか。

で離れてもまた会ったり繋がったりする感じで。

はっきりいって美人です。一時期芸能活動もしていたしね。

 

そんな彼女が働いている夜のお店を紹介してもらうことに。

「うちは女の子のレベル高いし、まずは面接で受かるかどうか」

と言われたけど奇跡的に面接に受かり、まずは夜2日働くことに。

(たまに忙しい日は急遽行くときもあり)

 

実は水商売の経験は初めてではなく、一人暮らし頃に

少しだけスナックでバイトしたことはあります。

でも今回は高級会員制クラブということで未知の世界。

どきどきしながら初出勤。

 

仕事終わって電車で直行だからはっきりいって

色気もへったくれもない状態で控室に行きます。

化粧は自分でするのだけど、髪の毛は専属の人がいて

髪の毛カーラーで巻いて逆毛たててバブリーに仕上げてくれます。

 

もちろん手持ちのドレスなんて持っていない私は

控室にあるドレスを選んで着替えて

あっという間にエレガントレディに変身!!!

女って怖い。ちょっとしたことで変わる。

ちょっと自分の変身ぶりにびっくりした。

 

控室には他の女の子達もいて挨拶しましたが

みんなヤバいくらいに綺麗で可愛くて

私、ここに居ていいのかな・・・挙動不審になりました。

整形の子もいたけどね

 

その後、フロアでざっくり説明を受け

華やかな世界での仕事が始まりました。

 

天国のような世界

あまり詳しく知らずに入った世界だけど

かなり恵まれていたんじゃないかと思う。

(ある程度は友達から聞いていたけど)

 

ノルマなし。同伴アフター強要なし。

お客さんに電話番号教える必要なし。

過剰に触ってくるゲス客はボーイが対応してくれる。

しかもショーがあるのでその時間はトークもいらない。

手拍子しながらお酒飲んで見ているだけ。

お酒も自分が無理に飲むこともお客さんに進めることもない。

さすが高級クラブ。

 

入店にどのくらいの金額払っているか知らないけど

それなりにもらってるのとママのネームバリューで

お客さんが来るのでキャストにとっては楽な職場だった。

 

来るお客さんも名前を聞けば知ってる会社の人や

芸能人など、それなりの人が多かった。

なんか田舎娘が凄いとこ来ちゃったな。

って戸惑いはあったけど、人と話すこと好きだし

飲むのも好きだし気楽で楽しかった。

 

成金と余裕のある金持ちの違い

会員制だからそんな変な客は来ないけど

たまに紹介とかつてで来る人もいる。

 

成金の人はだいたいわかる。

言うこともやることもとにかくゲスいからw

金に物を言わせる話が多く、そんな話でお誘いしてくるから

こっちも金になびく女扱いされて嫌だった。

実際なびく子もいるし、夜の仕事はそう見られがちだから仕方ないけど。

 

余裕のある金持ちの人はそういうことはあまり言わない。

女の子を楽しませて自分も楽しむ感じで

下ネタは言うけど、下心見え見えのゲスい誘いはして来ない。

 

あまり店外付き合うことはなかったけど、

余裕ある金持ちのおじ様二人と私と友達で、

アフターでおかまバーに連れて行ってもらったことがあり

そこも界隈では割と高級店でおかまちゃんのレベルが高くめちゃ面白かった。

翌日ほぼ徹夜で昼の仕事行って辛かったけどw

 

一度だけ店外でお客さんと二人きりでカラオケに行った。

某地方の旧家のおぼっちゃん(らしい)で純粋培養の品がある人。

紳士で全くいやらしさを感じなかった。

 

 

普通に休みの日に待ち合わせてカラオケだけ行った。

手をつなぐとかキスとかもなく。既婚者だったしね。

結婚はお家同士の政略結婚で、あまり愛情のある

結婚生活ではないようだったけど、

愛人になる気さらさらないし、向こうも私も真面目?だったから

その後も店に何度か来てくれたけど、特に進展もないまま。

 

私と話すのが楽しいと言ってくれて嬉しかったけど

多分おぼっちゃまからしたら私、

珍獣みたいに見えていたんじゃないかと思うw

私はそれから少しして店をやめちゃった。

幸せでありますように

 

普段会うことのない世界の人と会って

話したり見たり出来たことは良い経験だったと思う。

 

華やかな世界からの転落

よく店に来てブイブイ言わせてたのに最近見ないなって人がいる。

常勤じゃないので気づくのはたまにだけど。

そして友達やママから「あの人会社潰したらしいよ」

「飛んだらしいよ」との話を聞く。

中には「自殺」や「逮捕」なんて話もあった。

 

一寸先は闇。まさにそれだ。

華やかな世界豪遊していても実は苦しい人や

悪いことをしている人もいる。

お金があること=凄いことではないのだ。

 

夜の世界はかりそめ

私のように店では華やかにしていても

昼間地味にOLしている女もいる。

控室では蝶に変身する前のキャストがいて

男に騙された振り回されただの実に泥臭い話ばかりだ。

それでもフロアというステージに立つと

皆、蝶として振る舞い、花として凛とする。

 

半年ほどの短い間だったけど、

そんな世界を垣間見たのは面白かったな。

 

今は華やかではないけどスナックのママやったら

けっこういい線行けそうな気がするw

 

 

華やかだった過去の私は居ません。

もうとっくに葬りましたw