葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

自分のいいとこ上げてみよっと

ども。えむるです。

このブログでは、ちょっと過去の痛々しい記事が多いので

ネガティブ人間に思われがちな私ですが

実は結構ポジティブだったりします。

過去は過去なのでね。笑い話です。

今日はそんな私のいいところを

ちょっと自画自賛ですが書いてみる( •̀ω•́ )

 

愛嬌がある

人からほんとにいつも楽しそうだねぇ。

とよく言われます。いつも笑ってます。

 

誰とでも仲良く出来る

嫌いな人ってあまりいなくて割と誰とでも

初対面でもしゃべれます。

 

優しい

自分自身が嫌な思いや痛い思いをしてきたので他の人の痛みがわかる方だと思います。

 

怒らない

カッとなったりイライラすることがあまりない。鈍感なのかもしれないがそれはスルー力だと思うし、アンガーマネージメント出来ていると思っている。

子供には怒りますw

 

打たれ強い

いろんなことがあったので大概の事は消化できる。凹まない。

 

寝たら忘れる

嫌なことはあまり翌日には持ち越さない。

 

1人を楽しめる

寂しがり屋だけど1人は1人で好き。

1人でどこへでも行ける。

 

笑顔が可愛い

そろそろ自画自賛が過ぎて殴りたくなって来た人もいると思うけどw

でも笑顔は宝物。武器。

 

手先が器用

犬服から子供の服に小物に、裁縫・編み物などの手芸やDIY全般得意です。

工夫することが好きなので、あるものでなんでも作ります。ただし気が向いたり追い詰められないとやらないw

 

仕事が好き

どんな仕事も新しい発見があって勉強になるので楽しんで取り組むことが出来る。

追い込まれるほどに燃えるタイプ。

 

柔軟性がある

まあこれは凝り固まったこだわりがないというのもあるし、優柔不断とも言えるけど

その場その場に合わせることができます。

ゆえに職場ではムードメーカーと言われていたました。

 

年上の人に可愛がられる

なぜかおじちゃんおばちゃんには可愛がられることが多い。

 

まとめ

こうやって上げてみるとポジティブというか

ちょっとバカなのかなって思うねw

ま、その要素は無きにしも非ず(´-ι_-`)

でもたまには自分のいいとこ褒めてあげなきゃね。

以上、自己満足記事でした。

 

今日は何を葬ろう。たまには葬らない日があってもいっか(*´艸`)