葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

いろんな居場所があっていいよね

この前下書きに保存したと思った記事がない!!!

そんなことはよくある年齢のえむるです☆

 

ああ・・・なんだよもう。内容忘れちゃったよ。

記憶もいろいろ危うくなってまいりましたあああああ!

 

ブログについて考える

前回ブログのことちょっと書いたけど別にネガティブに

なってるとそういうのではないんだ。

今はずっと放置してたワードプレスブログの方、テコ入れして

再構築しつつ記事を入れています。なぜならそれは

 

お金が欲しいから!!!

 

あはは。まだまだ全然なんだけどね。

それにそんな簡単なものでもないだろうしね。

 

葬ろう部はブログ論だとか構成がーとか考えず広告ないから

好き勝手(いちおうマイルドにはしてる)書けて

楽しいんだけどね・・・マネタイズは出来ないw

 

仕事について

現在はいちおう正社員として働いてます。

でも実際問題あと何年働けるかわからない。

社長も高齢だから数年で今の会社はなくなるかもしれない。

その時になって就職活動すること思うとぞっとする訳w

 

ただでさえ年齢が高いと敬遠されるし、子供がまだ小さいとなれば

本当に仕事を探すのも困難なのよね。現実。

よっぽど高いスキルがあるとかならまた違うとは思うけど。

 

 

今の職場は特別給料がいいとかではないんだけど、

アットホームで子供の行事なんかは抜けさせてもらえるし、

忙しくない時は本読んだり手芸したりしてもいいよ~くらいの

緩い会社なので、子供がいても働きやすいという点で決めたんだ。

 

ここを辞める頃には子供も大きくなって少し手が離れると思うけど

もう次に就職活動する気力がないわ・・・orz

働くことは好きなんだけどね。

 

という感じで

ここはここ。WPのブログはブログ。TwitterTwitter

現実は現実でいろんな居場所を行き来しながら

のらりくらりと生きていきたいなと思ってます。

 

葬ろう部は息抜き&毒抜きにw

 

 

ちょっと溜まっていたもやもやをここに葬ります。