葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

そうか。回避型なのか。

今日この投稿を見て

 

 

なんというか目からうろこというか腑に落ちた。

 

私はコミュ力はある方だと思う。

1人のみでふらっといったお店でも人見知りなく話せるし、

周りからも社交的でムードメーカーだと言われる。

だから陰キャではなく陽キャに見られる。

 

でもどこにも属せないドライな部分がある。

人に助けを求めるのも頼るのも苦手だ。

 

私は自分から好きになった人には思いを告げられない、

そしてその人に対し好きではないという態度を取ったりしてしまう。

 

好きな人がいい人であればあるほど、心苦しくなり逃げたくなる。

そんなこじらせた性格だったことを思い出したw

 

多分、自分に自信もなく愛情が何かもわからずにいたから

好きな人が輝いていればいるほどに、私のような中身陰キャな人間が

曇らせてしまってはいけない。汚してはいけないと

一歩引いたところから眺めているだけの残念な女だった。

 

また私は見た目が派手に見られ、明るいこともあり

グイグイ行きそうな肉食系にみられるが、内情はこうだw

人は見かけによらないんだよ。ほんと。

 

大人になりいろんな経験をし、自分の今までの行動の理由など

わかってくることがたくさんあって「だからか・・・」と

ポンと手を叩いて笑う。なんでこんな面倒くさい性格なんだろ。

 

育った環境、受けた言葉、人との関わり。

人はそういったもので形成される。

なんと私はブサイクに出来上がったのかw

 

それでも今はこの不器用で不格好な自分は嫌いではないんだ。

自分を解ってあげられるのは自分だから。

 

ブサイクな吐き出しはここに葬ります。